オーナー・社長以下の全員が現役の海外添乗員です。現場一番の会社で、海外添乗の最前線を最重要視しています。(一部国内添乗やインバウンド添乗などの取り扱いもございます。)
会社内では日給・月給などの雇用形態は問わずに、また、内勤で働く人ともまったく同じスタンスで海外添乗員を見ています。マンデラで働く人はすべてがチームの仲間という考え方です。会計年度期に更新される、会社の経営計画書があり、方針・方向性を明確化して全員に配布しています。小さなオフィスですが、オフィスの鍵やセキュリティーシステムの管理は全員で共有。営業時間外や週末も自由に添乗員の皆様に使っていただけます。出発準備で意外に出費が嵩むのはコピー代です。マンデラは海外添乗準備に関るコピー代を一切無料にしております。
1. 毎年の夏と冬に「ハートフルミーティング」という社内の添乗勉強会があります。全員が受けられるように複数日の設定があります。真面目な研修の後は飲み会です。
2. 海外添乗を教えることができる、また海外添乗の現場にいる仲間の添乗員をフォローすることができるのがマンデラの最大の強みです。添乗前には必要に応じて個別のレクチャーを行ってバックアップをしております。
1. 少しでもこの落差を防ぎ、分かりやすい、予測のつき易い給料となるように、マンデラでは海外添乗員に優しい、前月の稼働日数・日給をベースとした月給制度を採用しています。
2. 一番大きな失敗をした方は研修会のハートフルミーティングで「添乗失敗賞」が贈られ、失敗を笑い飛ばします。失敗を超えて、再挑戦する方を拍手で称える会社です。
3. オフィス内での飲酒は19:00以降OKとなります。