お仕事情報 TOP MANDELA
step02詳細情報を見る
2015年、キャンペーン価格での最後の海外添乗研修〜12月のマンデラ専属、海外添乗員の募集スタート(添乗未経験者の方対象、0から海外添乗を教えています。国内での座学基礎研修は12/31〜1/3となります。)) JOB-NO:1097

職 種 海外専門添乗員(ツアーコンダクター)
海外添乗員は海外のツアー(約5日〜20日)に同行し、旅程を管理していただきます。
外国語の知識 必要あり
英語
語学力のレベル: 中学レベルの英会話の能力は必要となり、面接時に確認させていただきます。
但し、このレベルに届かない場合でも採用させていただくことも御座います。
必要資格・スキル 旅程管理者主任者資格・・・・海外添乗の免許になります。下記の ↓△必要となります。

ヾ霑淡修・海外研修・・・・マンデラの有料研修 10日間

・基礎研修4日間 
マンデラにて 9:00〜17:00

2015年 12月31日(木)

2016年  1月1日(金)、1月2日(土)、1月3日(日)

・海外研修3日間 2016年1月を予定しています。

・内勤インターシップ 個別に予定を組んでまいります。



∈続悗慮修・・・・・トラベル&コンダクターカレッジに各自でお問い合わせ、お申込みしていただきます。
仕事内容 海外添乗員は海外のツアー(約5日〜20日)に同行し、旅程を管理していただきます。これが基本の仕事です。

マンデラはツアーの管理をするだけの添乗ではなく、お客様に旅を楽しんでいただくことを突き詰める・・・・そんな添乗を教えている会社です。
勤務時間 シフト制
勤務期間 長期
従業員の平均年齢 28歳
給 与 日給 10,000円
福利厚生 雇用保険/労災保険
その他・備考: ビザゴールドカード保険 民間の傷害保険
雇用形態 派遣社員
マンデラから一言 今回は2015年のキャンペーンの最後の研修です。(来年募集の研修以降は10万円代となる予定です。)皆様のエントリー、心からお待ちしております。


下記は直近に行われた、マンデラの10日間の海外添乗研修の、海外実務研修の部分の新人研修生の感想文(原文そのまま)になります。参考にどうぞ。




韓国研修 感想

2015年9月1日(火)〜2015年9月3日(木)


3日間、時間を割いて研修を行って頂きありがとうございました。
早朝から晩までみっちり、丁寧に厳しく「添乗業務について」「添乗の心得について」学ぶことが出来とても良い経験になりました。

事前に添乗業務の一連の流れを確認していましたが、実際現場に行くと、イメージ通りには行かない事を実感しました。
いつどのタイミングで、何を説明するのか、どう誘導するのか、その場で必要のないことは説明しない等、状況判断、1つ先2つ先を常に考えないといけないという事も感じました。
梁瀬さんからの言葉「体が動くこと」の意味を理解しました。

2日目のロングディスタンス
私の特に苦手な話すこと。2日目バスを1日貸切、8時間研修生3人でマイクを回しながらそれぞれのトピックを話続ける研修。前日は恐怖と緊張でした。反省点は、下準備不足、棒読みで聞き手に伝わらないことです。
今後はアナウンス中つまずいたりネタ切れで沈黙にならないためにも事前の準備、情報収集をし、その内容を理解してから自分の言葉でお客様に伝えることが出来るように努めます。

研修を終えて
今回の海外研修は受け身ではなく本番同様のシチュエーションで添乗員役、お客様役を交互に行い実践研修で身を持って学習出来ました。また一人ではなく研修生3名で3日間共有出来たことも良かったです。
ノート作りのレクチャーはとても勉強になりました。ありがとうございました。グレーな部分が明確になりました。教わった軸を中心にこれから作成していきます。他では体験出来ない梁瀬さんによる3日間の海外研修に参加出来たことに感謝します。「感動を創造する添乗」が出来る添乗員になれるよう日々努めていきたい思います。

研修を行う度、梁瀬さんから、マンデラから学びたい気持ちが増しました。
とても良い経験になりました。ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。
                            

お問合せ先 担当直通電話番号: 03-3525-8428 (月〜金 10:00 〜 19:00)
E-Mail: info@mandela.jp
担当者: 金山

Copyright (c) MANDELA CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © MANDELA CO., LTD. All Rights Reserved.