お仕事情報 TOP MANDELA
step02詳細情報を見る
2017年の6月頃から海外添乗をスタート希望する海外添乗員を募集!〜マンデラは海外添乗員の育成会社でもあり、海外添乗を基礎から丁寧に教えております。経験礎研修は3月11日(土曜日)・3月12日(日曜日)・25日(土曜日)・26日(日曜日)のまずは4日間〜完全未経験者や国内添乗のみ経験者のエントリーも歓迎いたします。 JOB-NO:1088

職 種 海外専門添乗員(ツアーコンダクター)
海外添乗員は、旅行会社のツアーに同行し、計画に従ってツアーが安全かつ円滑に施行されるように交通機関や各種施設との調整や対応を行って行程を管理します。

海外添乗を旅程管理だけではなく、お客様にお楽しみいただく観点から教えています。


外国語の知識 必要あり
英語
語学力のレベル: 語学力のレベル: 最低、中学校レベルの単語を駆使しながら、英会話が出来ることが必要です。
また面接の時、実際に英会話のレベルを確認させていただきます。(実際は、弊社にも中学レベルを下回る添乗員もおります。ハンデはありますが、その方の頑張り次第では何とかやっていけます。)
必要資格・スキル 必要資格・スキル トラベル&コンダクターカレッジにて特別料金で旅程管理主任者(添乗免許)を取得できます。研修は3日〜4日間で、実費(\16000)負担となり、ご自身で学校に電話をし、お申込みいただきます。
合格率は98%。短期間で免許を取得していただきます。

■基本的に弊社の研修を受けていただいた方から、採用をしております。

10日間

ヾ霑淡修
3月11日(土曜日)・3月12日(日曜日)・3月25日(土曜日)・3月26日(日曜日)

9:00〜17:00 マンデラにて

海外研修 3日間 アジアの都市にてバス研修(日は全員で調整して決めます。)

インターシップ 3日間 個々のスケジュールにあわせ調整。


注1)一番最初にどのレベルの添乗を、どういう方向と考え方で教えて貰うか。
これが後の添乗人生に大きな影響を与えます。本気で海外添乗をやりたい方向けの、厳しい海外添乗実践研修ですが、高いレベルの添乗研修から最初に入る意義は非常に大きいものです。また希望者全員に受けていただくものではなく、面接などでの振り分けが御座います。



注2)弊社の研修の受講にあたりは、事前の課題等がでます。だた受けるだけではなく、研修をそのもの以上にする為に、予習や復習をきちんとやっていただいております。

注3)講習の代金¥59,800(別途、燃油チャージ、空港税、食事は含まず)

毎回、この研修を受ける方は2名〜5名様ですので、細かい点まで目が行き届きます。一昨年、以来、創業者の梁瀬が冒頭の4日間の研修は全て行っております。

会社の雰囲気なども同時に学べるのがポイントです。

仕事内容 弊社は海外添乗を主とした添乗派遣会社です。
特徴的な事は一般的な内容の添乗依頼もありますが、専門性の高い海外添乗依頼が、他の会社に比べ比較的多い事です。海外添乗依頼が受注の95%と高いのが特徴です。

一般募集向けの添乗員付きの海外旅行に同行し、旅程管理をするのがこの添乗の仕事の基本となります。海外旅行好きという事も大事ですが、お世話好きで、サービス精神が旺盛な事が非常に重要な条件になります。

元気でフットワークのいい、20代〜30代の女性添乗員が多い会社です。

2017年の春頃から実際に、海外添乗員として、働きたい方向けの募集です。

勤務期間 長期も短期の不定期も歓迎致します。
従業員の平均年齢 30歳
給 与 日給 10,000円
福利厚生 雇用保険/労災保険
その他・備考: 毎月支払いの発生する、医療保険(民間・添乗社員のみ)は海外添乗日数200日以上既に添乗の方で、通年で働いている方には全額会社負担でつけています
雇用形態 派遣社員
マンデラから一言 マンデラは以前は他の多くの会社同様、ツアー毎に日給に準じて、ツアー終了日の月末締めの、翌月払いにしておりました。しかしながら、この制度ですと月をまたぐツアーがあると、その前の月の分の給料が翌月に支払われず、翌々月払いになってしまい、毎月の給料の変動がかなり落差のあるものになるケースも出てきてしまいます。少しでもこの落差を防ぎ、分かりやすい、予測のつき易い給料となるように、マンデラでは添乗員に優しい、前月の稼働日数・日給をベースとした月給制度を採用しています。
(試用期間は200日あり、ここは給料は日に8000円ベースとなります。)


旅好きで世界に興味があり、サービス精神旺盛な方に向いている会社です。年功を主体とした評価がほとんどありませんので、若い方や新人の方でも実力に応じて通常では行けないような海外ツアーの添乗をしていただく事があります。是非皆様のご応募お待ちしております。



・・・・・・一歩目の動機・・・・世界中とにかく見てみたい、世界の世界遺産を訪れたい〜そんな不純な動機でも歓迎の会社です。まずはエントリーいただき、弊社の梁瀬と会っていただくのが、第1歩となります。説明・面接は個別となり(数名同時のケースも稀にあります。)皆様の希望のご都合と梁瀬のスケジュールを合わせて個別調整しております。

お問合せ先 担当直通電話番号: 03-3525-8428 (月〜金 10:00 〜 19:00)
E-Mail: stuff@mandela.jp
担当者: 金山

Copyright (c) MANDELA CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright © MANDELA CO., LTD. All Rights Reserved.